くるくる鳴門 旅日記

くるくる鳴門とは

『鳴門の美味しさで、世界に愛と笑顔と元気を伝えたい』をコンセプトに2022年4月29日(金・祝)オープンした徳島県にある道の駅です。徳島の名産品や食事を楽しむことができ家族連れやカップル等誰でも楽しむことができる施設です。徳島の名産品をお土産に買うために寄ってみたので感想を残します。

基本情報

住所〒772-0042 鳴門市大津町備前島字蟹田の越338-1
営業時間年中無休:9:00 – 17:00
●身障者妊婦用屋根付 /3台
●EV充電 / 1台
宿の予約はこちらから

くるくる鳴門に駐車するまで

日曜日のお昼前に車で寄りましたが車が駐車場が溢れて国道まで駐車待ちの列が出来てました、、(笑)人気があることは知っていたのである程度混んでいることは予想していたけどここまでとは、、。30分ほど待機してようやく駐車できました。警備員さんが駐車スペースが空き次第誘導してくれるので車が空くのをうろうろ探す手間はなく、その点はよかったです。

くるくる鳴門 大渦食堂で昼食

とにかく腹が減っては何もできないということで着いて早々ランチタイム。レストラン『ホレタテキッチン』と『大渦食堂』がありましたが海鮮丼が食べたかったので大渦食堂さんへ。しかしここでも行列が、、。分かりにくいですが下の写真左奥にある食堂の注文レジに向けて列が続いています。まあ並ぶのが嫌ならお昼時は避けたほうが良さそうですねー。

私は『ぶりぶり鰤丼』、妻は『サーモンといくら丼』を注文。海鮮丼とかって割と写真詐欺とかありがちですが、いざ出来上がった料理をみてみるとしっかりがっつりお魚さんが乗っていて、とても満足度は高かったです。さすがぶりぶり鰤と3回も連呼するだけはある。美味しかったー( ^ω^ )記事用に写真を撮ろうとしたときには妻は我慢できずにすでに食べてました笑 なので写真はぶり丼だけです。

ベーカリーイモホレタで『おいもあんぱん』

昼食後に主目的のうちの1つ、おいもあんぱんを買いに『ベーカリーイモホレタ』へ。13時50分ごろだったのですが、すでに完売の文字が( ;∀;)しかしよく見てみると、1時間ごとに焼きたてのおいもあんぱんが並ぶようで、14時からの販売分購入列がすでにできていました。

10分前に並べたので特に計画していたわけではなかったけどタイミングが良かった♪( ´▽`)おいもあんぱんの販売時間は午前10時から1時間ごとに16時の回まであるっぽいです。早速食べてみましたが、あんこたっぷりすぎて驚き(°▽°)でも甘すぎないのでぺろっと食べちゃえました笑

鳴門金時うずまきソフトを食べるべし

海鮮丼やおいもあんぱんを買うために並んでる最中、いろんな人が持っているモンブランケーキみたいなソフトクリームを持っている人を何人も見かけて食べたくなったのでいざデザートタイム。モンブランめちゃくちゃ好きなんです( ^ω^ )中にソフトクリーム入っていて予想以上にうまかったd( ̄  ̄)しかし鳴門金時押しがすごいなーと感じました。さすがに金時公衆電話はやりすぎでは?笑(写真参照)

徳島のお土産に鳴門金時

なんやかんやで色々楽しんだんので、本来の目的であるお土産を探しに。買うものは鳴門金時と決めていたので探してみたらすぐに見つかりました。

感想

無事お土産も買えて大満足。今回初めてくるくる鳴門に来てみましたが、料理もスイーツも美味しくて徳島の名産品も揃っているので旅行で徳島に来られた方はぜひ行ってみるといいかもしれません。子供の遊ぶスペースもあって家族連れの方もめちゃくちゃ多かったです。ただ休日はかなり人が多いので何をするにも並ぶ覚悟は入りそうです。気になった方は是非d( ̄  ̄)

↑宿の予約はこちらから↑
最新情報をチェックしよう!
>田舎にもいいところがいっぱい

田舎にもいいところがいっぱい

徳島を拠点に観光地を巡っている旅好きな人。写真や動画を元に現地の情報をお届け。のんびりしていってください。